神のお告げ

こんにちは。
有機・分析担当の黒木です。

5月16日(土)はMedisere東京校で
95回国家試験対策ガイダンスと無料講義が行われました。

今回は「(笑いの?)神」こと小倉講師の講義ということもあってか、
興味を持って、たくさんの学生が集まってくれました。

まずは川上(絢)講師による95回国家試験対策ガイダンス。
国家試験の概要やMedisere流の国試勉強法が紹介されました。

c0144883_15253742.jpg


勉強の三要素は「理解」、「暗記」、「訓練」です。
これをうまく活用することによって勉強が「上手」になります。

c0144883_15262326.jpg


休み時間には細かい勉強法についても質問をしたり、
学生同士で情報を交換したり
しているうちにいよいよ登場です!
髪型が少しおかしいですが、これも魅力です(笑)

c0144883_15265591.jpg

c0144883_1528374.jpg


今回の講義は「考える衛生薬学 最強の勉強法」です。
過去の国家試験から見えてくる傾向と対策が盛り込まれた講義でした。

c0144883_15292597.jpg


今回来てくれた学生さんはとても満足してくれました。
そして、なんと






今回の講義を少しだけ動画で見ることが出来ます!


是非ご覧下さい!





引き続き、
23日(土)には有機のスペシャリスト園部講師による、
妄想、、、いや、「イメージする有機化学」の無料講義が開かれます。

詳しくはこちらをご覧下さい。


Medisereに興味がある方、
イケメンに興味がある方、
有機化学を簡単に解けるようになりたい方は是非参加してください。

[PR]
by Medisere | 2009-05-18 15:44 | 東京校特集


<< 欲しいTシャツをかたちにしました。 学生さん達からの贈り物 >>