こどもの日

こんにちは。

いえ、こんばんは、ですね。
・・・しまったー、もう5月6日になっちゃいましたね。

今日(昨日?)はこどもの日だなと思いまして、
少しこどもの頃のことを思い出していました。
実家の目の前の土手でよく遊んでいました。

もっぱらお外で。

太陽の下でのびのびと。
お察しのとおり(?)妹と走り回ってましたね~。



メディセレスクール大阪校の前にはちょっとした公園があります。
メディセレ生にはお馴染みの公園です。


c0144883_195271.jpg



今日はあいにくのお天気で、あまり人がいませんが・・。

お天気の良い日は、
お弁当を食べたり、ブランコに乗ったり(リフレッシュ?)
自分の肺を黒くしに行ったり(お煙草です)
時には雪合戦をしたり(風邪ひくなよー!!)
勉強の合間の憩いの空間です。

メディセレ生に限らず、サラリーマンやご近所の方も
ほっと一息つきにこの公園にやってきます。

ときどき、園児たちが遊んだり、運動会の練習をしたり、
かわうぃ~姿を見せてくれます。

癒されます。



ところは変わりまして、
今、しゃっちょうと絢美先生が訪れているカンボジアでも


c0144883_0553165.jpg



こどもたちがお外で元気に走り回っています。







でも。

みなさん、上の写真の右の方、赤い目印が何かわかりますか?









c0144883_103367.jpg



ここから先は地雷原ってことです。
カンボジアでは、民家の数メートル先は地雷原というところがたくさんあるそうです。

同じ時代のたった今この時に、同じ地球上で、あまりの差がありますよね。

いつもの公園に来るこどもたちも、
地雷原のすぐそばで遊んでいるこどもたちも、
私自身も、
ひとつの命の大切さは同じ。
こんな基本的なこと、私が生きている環境は平和で
普段は全然気にも留めていないのに。
何かのきっかけでハッと思い出す大切なことってありますよね。
今回のきっかけはカンボジア、そしてこどもの日でした。

しゃっちょうと絢美先生、カンボジア楽しんでいますか?
命にかかわるので、無理はせず、最終日も堪能してきてください。



では、小腹が減ったので

c0144883_138352.jpg



いただきます。







こちらも

c0144883_1392266.jpg



しゃっちょうが好きなポテトチップスと
絢美先生が好きなハッピーターン♪


いただきます。


日本の食べ物が恋しくなっているであろう、お二人に
ちょっとした画像の差し入れです。(←いじわる)

では、お気をつけて。
メディセレでお帰りをお待ちしております!!
[PR]
by medisere | 2009-05-06 02:01


<< GW終了のお知らせ カンボジアミッション 引き継ぎの章 >>