芸術の春

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

さて昨日、私と小倉講師は東大阪にあります花園国際美容学院の入学式に招かれて行きました。
c0144883_0374613.jpg

美容師学校?
はい。ひょんな事から、美容師学校で衛生など教えて欲しいという依頼が私の所に来ました。
頼まれると、断ることのできない私は、
こう見えて、ブログを一人でアップしていますが、私、めっちゃ忙しいんです。(アピっとこ。笑)
ということから、「メディセレ講師陣で分担して良いですか?」と提案し、
はい、それでも結構です。
ということから、この経験を薬学の皆さんにもフィードバックすれば、おもしろいかも・・・
と、今年からメディセレ講師陣は美容学校でも教えます。
そこで、「入学式、お忙しいのは承知なのですが、来賓として来てはいただけませんでしょうか?」
と頼まれて、本日小倉さんと行ってきました。
厳粛な入学式が行われ、その後・・・
「では、2年生によるデモを行います!」と始まりましたよ、カット大会が。
c0144883_039663.jpg

彼らは2年生。国家試験も受ける前ですが、もうカリスマ美容師の片鱗が・・・
春をイメージしたヘアーをということで、お題「いちご」
c0144883_0422391.jpg

お題「夜桜」
c0144883_0514097.jpg

アーティスティックですが、ちょっとやって欲しい髪型ではないです。苦笑
おっと、これまたアーティスティック!
c0144883_0435044.jpg

すごい作品ができあがってきています。みんなの発想は豊かで大胆ですね。できあがりました。
お題「春風」
c0144883_0453869.jpg

小倉さん、肩を抱こうと試みましたが、難しい・・・笑
来賓の児島、調子に乗って早速審査。私の一番のお気に入りは・・・お題「さくら」
c0144883_0454993.jpg

かわいいです。これならやってもらっても嬉しい。
じゃあ、おぐの好みは?お題「花」
c0144883_0462719.jpg

和風の感じがいいです。小倉氏談
「あ、しゃっちょう、ぼくこっちのほうがいいです。」おぐが目移りした作品はお題「祝い」
c0144883_0474235.jpg

そうだね。たしかにおぐの好きな和風な感じだよね~といいながら後ろに回ると
c0144883_0484576.jpg

刈り上げで「祝」の文字が・・・これでいいの?
「はい・・・・」苦笑
非常におもしろかったです。
追伸
小倉さん、こだわりの「無造作ヘアー」
絶対、学生達の創作意欲を刺激すること、間違いなしだ!と思うしゃっちょうでした。
[PR]
by Medisere | 2009-04-07 00:59


<< 神戸朝日病院見学とプチ国際交流 合格パーティー報告 >>