合格パーティー報告

こんにちは。
Medisere(メディセレ)のしゃっちょう、児島惠美子です。

さて、4月5日に合格パーティーをいたしました!
講師陣の一番嬉しい日です。
今年は昨年度に比べると、200点越えをした人は少なかったものの、高得点続出。
そして、たくさんのミラクルが今年も起こりました。
5年目にて、やっと合格した子。「おれ、もう一回大学いけたやん。」「気にしない、気にしない。」笑
10年もブランクがあった子、子供がいる子、病気と共存しながら頑張った子、
みんなみんな合格しました!
「メディセレって、すごいですね。みんな合格してません?」
はい、あなたもそのすごいうちの一人です。笑
「国家試験に落ちたときは、めっちゃショックでしたけど、メディセレライフは楽しかったです。
もう、来れなくなるの寂しいです~」
「じゃあ、もう一年来る?」
「・・・嫌」笑
と笑顔溢れる一日でした。
300名のうち、合格パーティーに研修などで来られなかった子もメールや電話で連絡をくれました。
本当にみんな良い子達です。
誰もが国家試験は苦しく、誰もが落ちたくはないもの。
でも、通らなければいけない道で、この道を通れば、世界は開ける。
どうせ通らなければいけないのなら、折角だから楽しんでしまえ!
人生に無駄な経験はない。さぁ、レッツゴー!
と始まったメディセレスクールライフ。
ダイヤモンドの原石達が、今、輝きを放ち始めました。
みんなの笑顔がキラキラとまぶしかったです。
さぁ、みんなで記念撮影。
「みんなはメディセレスクール、何期生?」
「???あ、にー(二期生)!」
c0144883_1843479.jpg


追伸1
私が薬ゼミで筆頭統括をしていた時代の教え子が合格パーティーの日に来てくれました。
「僕たち、結婚します。先生、結婚式来てください!」
え?いいの?嬉しい!
この2人は大学も関西と九州と違い、就職先も関西と四国と違ったのですが、
国家試験不合格が導いた縁・・・
薬剤師免許だけでなく、人生のパートナーまでゲットしたのね。
人生何が起こるかわかりませんね。メディセレスクール生全員で2人を祝福。
おめでとう!お幸せに!
c0144883_18112132.jpg


追伸2
パーティーが終わると、こんなにみんなから貢ぎ物が・・・
c0144883_18131088.jpg

え?ひとっことも「手ぶらで来るな!」なぁんて言っていませんよ。
でも、みんなまだ社会人になったばかりで、お給料ももらっていないのに、持ってきてくれるのです。
嬉しいではありませんか!優しい子達ばかりです。
こちらは顔を見せてくれるだけで嬉しいのに・・・。
人が多すぎて、一人一人にきちんとお礼を言えず、失礼があったかもしれません。
この場をお借りして、本当にありがとうございました!
次回からは社会人ですから、もっと・・・
いえ、うそです!!笑
次回からは気楽に手ぶらで来てくれたらいいからね。
みんなの元気な笑顔が何よりの手土産ですから。
[PR]
by Medisere | 2009-04-06 18:19


<< 芸術の春 東京校祈祷 >>