東京校祈祷

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

さて、4月2日、メディセレ東京校開校に先駆けまして、
メディセレに関わる全ての人々の幸せと繁栄を願って、
ご祈祷をしていただきました。
私の従兄弟にもあたります、商売繁盛笹もってこい!で有名な
今宮戎(いまみやえびす)神社の宮司に、大阪から来てもらいました。
今まで「商売」という言葉と関係のないところでおりましたので、
宮司?えらいの?今宮戎?有名なの?ふぅ~ん。と全然気にもしていなかった親戚が、
起業することにより、こんなに交流を持つようになったとは、おもしろいものです。
祭壇を大阪から車で持って行くということでしたが、
c0144883_18322468.jpg

ちょっとそれはさすがに・・・となり、
そこで、登場してくださったのが、
「幸稲荷(さいわいいなり)神社。」です。
幸稲荷神社は、江戸初期寛永年間(1624~44)に府内古社十三社に定められた、都内で最も古い神社の一つと考えられていまして、
芝公園、そう、東京タワーのすぐしたにある神社です。
東京タワーもお守りしているそうです。
そこの宮司さん自らが祭壇を持ってきてくださいまして、
非常にありがたいことに、
今宮戎神社宮司と幸稲荷神社宮司にご祈祷していただきました。
ありがとうございます!
って、こんなコラボ、めったにありませんよね。笑
c0144883_18331067.jpg

c0144883_18354498.jpg

大阪と東京で有名な2つの神様にお守りしていただき、
メディセレに関わる人々の幸せと繁栄は間違いなし!?
c0144883_18362129.jpg

2つの神様に恥じないよう、頑張ります!
[PR]
by Medisere | 2009-04-05 18:36


<< 合格パーティー報告 メディキューピーの販売開始!! >>