メディセレin富士急ハイランド 2日目

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。
さて、先週の3/22(日)、23日(月)と富士急ハイランドに社員旅行に行きました。
日曜日、富士急に到着すると、かなり降っているではありませんか。
絶叫マシーンが、雨と風のため、止まっています。それをみて、喜ぶ講師陣が・・・
しかし、朝はすっかり晴れ、絶好の絶叫マシーン日和!
c0144883_22405069.jpg

わくわくしながら、みんなで朝ご飯!いっただきま~す。
朝食はバイキング形式で好きなものを自由にとっていただきます。
和食、洋食様々なおかずが並んでいてさらにわくわくします。
盛りつけにもこだわったりなんかして…
そんな中、先日おふらんす料理のフルコースをいただいた成果を遺憾なく発揮した小倉さんの作品!
c0144883_2242522.jpg

味付け海苔onTHE野沢菜をSyoyuソースをそえてフランス料理風に・・・


さ、絶叫マシーンを乗りに行きますか!
c0144883_22463261.jpg

旅のしおり(沓掛作)によりますと、三大絶叫マシーンは
「え~じゃないか」と「FUJIYAMA」と「どどんパ」とのこと。3つ制覇しますか!
・・・て、近くで見ると・・・・
あほですね。笑
この絶叫マシーンを考えた人、あほですわ。笑
何故にこんなに怖く作れるのでしょうか。
見ているだけで怖いですよ。
日本の匠よ、何故にここに技術の粋を集めたのか?
こんな、スリルを味わって喜ぶ生物って、人間ぐらいですよ~。
ということで、みんなであほの仲間入り~。
絶叫マシーンの「え~じゃないか」
写真の左側全員うちの講師陣です・・・
c0144883_22554828.jpg

あほですわ。笑
何故に頭から落ちてるんですか?
そして、その写真を激写する川上絢美・・・
c0144883_225716100.jpg

カメラ、一眼レフで、本格的ではないですか!そんなの持ってきたの?
え?私?
めっちゃ乗りたかったのですが、子供が目をうるうるさせて
「ママは乗っちゃダメ!」って言うんですもの・・・
泣く泣く不参加です。
でも、見ているだけで楽しかったです。
いえ、本当は乗りたかったです。ちぇ。
でも、「FUJIYAMA」と「どどんパ」は乗れました!
私はFUJIYAMAに乗りたくて、富士急を選びましたので、満足です。充実でした。
みんなは「社長の前では言いにくいですが、え~じゃないかが一番おもしろかったです。」
と・・・。ふん。
そして、定番コーヒーカップ
c0144883_2324997.jpg

ぼのぼの~と思っていたら・・・
あれは、誰?赤レンジャー?
c0144883_2362350.jpg

桃レンジャー、「おぐ」!
お、お、小倉さん~?マイ仮面だそうです・・・。
なんでそんなの持ってるの?
で、なんでそんなん持ってきたの?
周囲の人がよくわからないから、めっちゃ見てますよ~!写真とってはりますよ~
やはり「笑いの神」です。笑
楽しい時間はお昼ご飯を食べることも忘れて過ぎ去り、
もう帰る時間です。慌ててみんなで遅ランチを・・・
またしても小倉さん・・・FUJIYAMAカレー
c0144883_23134410.jpg

たしかに、気になっていました。FUJIYAMAカレー。
でも、予想ができたので、誰も注文まではしませんでしたが・・・流石です。そして予想通りです。笑
さあ、お腹もいっぱいになったので帰ろう!
富士急ハイランドから電車で品川に向かい、新幹線で大阪まで帰ります。
すると来たのが、トーマス列車。
c0144883_23154772.jpg

みんなのテンション、再び上昇!
c0144883_23182033.jpg

なんと夢のある列車なんでしょう・・・車内に自動販売機までありますよ。
すると車掌さんを捕まえて絢美さんが
「そのお帽子、かぶらせてください!」・・・萩原流石に続く第2弾
c0144883_2321317.jpg
 
似合っています!
さあ、みんなだんだん眠くなってきました・・・
c0144883_23244599.jpg

2日間、お疲れ様でした。
楽しい思い出はできましたでしょうか?リフレッシュできたでしょうか?
また、明日からもよろしくね。
薬学生が、薬剤師がいつでも集える場所、色んな相談にのれる場所、元気を与えてあげられる場所
になれるよう、メディセレスクールをこれからも支えてくださいね。
[PR]
by Medisere | 2009-03-25 23:33


<< 薬学会報告書~学会の楽しみ方~ メディセレin富士急ハイランド >>