メディセレ講師陣の驚くべき生態 パート2

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

さて、みなさん、川上絢美さんの「人見知りとは」のブログ、見ました?
私は爆笑してしまいました。
人見知り友の会の会員、だんだん悪い奴の顔になってきてません?
「手堅くいく集団」が、バックもついていない一個人の私についてきます?
私から言わせると、手堅いにはほど遠い「無謀なチャレンジャー集団」ですよ。笑
今でこそ、市長賞をいただいたり、MBA教授も驚く仕組みができておりますが、起業時はそんなものができるかなんてわかっていませんでしたからね。
ほんとうに、メディセレ講師陣はおもしろいです。
最後はしっかり直前講習会のPRしてますものね。
営業力、たいしたものです。失礼いたしました。笑

さて、こんなおもしろい講師陣に囲まれると、スクール生もおもしろくなるんですよね~。
入学時、非常に世の中がおもしろくない、という顔をしていたAさん、
国家試験が近づいてきた今ですが、なんだか世の中おもしろい、という顔に変わってきているんですよ。
今こそ、世の中おもしろくない!っていう顔しても良いよ、っと私は心の中で思うのですが、何故か楽しそうな顔をしてメディセレスクールに通ってきてくれています。
嬉しい変化です。
私が言いたいことは
「笑顔の魔法」です。
そう、笑顔は伝染するんです。
私は薬剤師国家試験、一度落ちています。
だから、国家試験の勉強の辛さ、今でも覚えています。
勉強しながら、泣きそうになったことも覚えています。
でも、そんな時こそ、無理矢理笑ってください。
私、勉強好き!って、言ってください。
自分を勘違いさせてください。
やらないといけない勉強なんですから、折角だから楽しみましょう。
笑ってやっちゃいましょう。
人間、上手くできていますから、嫌な事は忘れるようにできています。
勉強が嫌だと思ったら、記憶に残りませんよ。
だから、笑うんです。
笑顔は必ず、あなたに運を引き寄せます。
そして、笑顔は伝染します。
あなたのところにも、メディセレ講師陣の笑顔が届きますように。

笑顔とどけ隊、会長 児島惠美子
c0144883_0145662.jpg

[PR]
by Medisere | 2009-01-17 00:15


<< しゃっちょうがゆく!4 ~元巨... 私の味覚がブレイク! >>