「体調管理」

あけましておめでとうございます!!

有機・分析担当の園部です。

社長へのビジネスアワード最優秀賞お祝いケーキを、
自分の誕生日のものだと信じて疑わなかった園部です。

わぁ、なんてサプライズ~!

と思ってましたが、




本当にサプライズでしたよ。
変な汗、一杯かきました。


ついに2009年になりましたね。

皆さんそれぞれが、様々な目標を胸に、
新年を迎えられたのではないかと思います。

という自分は、国家試験を3月に控えている方が
無事合格できるよう、全力でサポートしていくぞ!と、




小遣いが上がりますように!と

想いながら2009年を迎えました。


やはり気になるのは小遣・・いや、3月にやってくる国家試験ですよね。
受験する方にとっては、ラストスパートの時期がやってきましたな。

そのスパートをかけるためにも、
最近本格的に寒くなってきたので、試験までは体調管理に気をつけなければ
ならないですね。

という自分も、家では加湿器を稼働させつつ、

外に出るときは極力マスクをし、

寝るときはこれでもかと重ね着をし、

重ね着しすぎでもこもこになり、

もこもこすぎて毎晩うなされております。





ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、
我が家には二匹のワンコロ(ミニチュアダックス)がおります。

この二匹が非常に寒がりでして、
散歩の時なんかは、もこもこの飼い主の隣で、

プル・・プルプル・・プルル・・・

といつも震えております。



いやいや、どんだけ軟弱な犬だよ。。と思う訳ですが、  ←飼い主に似たんじゃ・・・?(と一応メガネが突っ込んでおきます。笑)

風邪でも引かれちゃかなわんので、
今までずっと自分の中で御法度としていた、

「犬に服を着せる」

をやってしまいました。

本当は、そんなん着せるともっと軟弱になるやないか!と、
ワンコロだって服なんぞいらん!と思っとるわ、という考えだったんですがね。

いそいそと正月からペットショップへ行き、

どれがいいのか必死に悩み、

あれやこれやと吟味に吟味を重ねた結果、

こんな風になりました。









c0144883_2340937.jpg


か、可愛くない・・・。

なんかおじいちゃんが着てそうな・・・・。

いや、必死に選んだんですがね。

センス無い飼い主に飼われたのが運のつきぢゃ!


左がオスのれお君、右がメスのひなちゃんなんですが、
れおなんてちょっと怒ってますからね。

「何着せとんねん」と・・。

でも散歩の時は暖かそうにしてるので、ま、いいですよね。

端から見たら、もこもこ過ぎの飼い主と、
変なチョッキを着た犬、

不思議な光景でしょうけど、まぁ気にしない。



皆さんも寒さに負けて風邪なんか引かないように、

残り2ヶ月ちょい突っ走って行きましょう!

「勢」ですよ♪
[PR]
by Medisere | 2009-01-03 23:43


<< マッくんの受難 開運~ターバン野口~ >>