開運~ターバン野口~

こんにちは。
Medisere(メディセレ)のしゃっちょう、児島惠美子です。

さて、メディセレスクールに年賀状を取りに行った私はふと、メディセレ図書に目がとまりました。
メディセレ図書は
1 医療関係(ブラックジャック、医龍、チームバチスタの栄光等)
2 勉強法関係(ドラゴン桜、速読法等)
3 まんがで名作(蟹工船、罪と罰等)
4 児島が自宅から持ってきた本(アキラ、アガサクリスティー等)
に分かれているのですが(結局主に漫画じゃん!というつっこみが入りそうですが、でも、漫画ででも良いからみんなに興味を持ってもらったり、教養として知って置いてもらいたい物を置いています~)、見慣れぬものが・・・
c0144883_11482044.jpg

「お札DEおりがみ『ターバン野口』のつくりかた」
メディセレ図書印が押してあるから、誰か講師か学生が持ってきてくれたのかしら?
しかし、なぁに?と見ると、
「お、おもしろい!」

千円札(野口英世)、5千円札(樋口一葉)、一万円札(福沢諭吉)の顔を有効活用し、お札を折り紙のように折るのですが、それぞれに意味を付けているではないですか!
早速、帰ってなみに折ってもらいましたよ。「ターバン野口」
c0144883_1150836.jpg

「運気全般に効く、万能御利益。ターバン野口を財布に入れていたら、幸運が訪れたと巷で話題沸騰。」とのこと、ほんまかいな!
次は
「湯上がり諭吉」
c0144883_11562774.jpg

ゆ、湯上がり~?爆笑
確実に母に「お札をおもちゃにして!」と怒られそうですが・・・。
「セレブの間でも人気の金運に強い諭吉。」とのこと、笑

お、すごいのもあったよ。
「ベレー帽諭吉:効能:学業」
こ、これだ!!!
年明けはメディセレスクール生みんなと「ベレー帽諭吉」をつくるぞ!
みんな、お年玉の千円札1枚は残しておきなよ~!千円札の支給はしないからね~!持参だよ~!
[PR]
by Medisere | 2009-01-03 12:04


<< 「体調管理」 夢診断~初夢~ >>