保健だより~番外編~

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。

 昨日はMedisere(メディセレ)講師陣の忘年会で焼肉屋さんに行きました。
そして、みんな大好き、「プレゼント交換会!」をしました。
1人1000円ぐらいのプレゼントを用意し、歌を歌いながら隣の人に回し、歌が終わったときに自分の手元にあるのが、自分のプレゼント!っというのです。覚えています?
小学校の頃にやりませんでしたか?
昨年度もやったのですが、非常に盛り上がり、今年も恒例となりました。

さぁ、なんの歌を歌ってするか?これで激論が飛びました。
世間はクリスマスモード真っ盛り。
もちろん昨年同様、「ジングルベルでしょ!」と内心思っていたしゃっちょうに驚く意見が・・・。
私の娘(小学校2年生)が「私も知っている歌がいい!」
全員納得。
「では、何の歌?」
君が代!
「え~!!!き、君が代ですか?!」
お嬢ちゃん、渋すぎませんか?
しかもテンポ遅すぎて、プレゼント回しにくくないですか?
却下です。
「別の歌がいいなぁ。次の候補は?」
「じゃあ、アルプス一万ジャク!」
・・・世間はクリスマスモード真っ盛り。
そんな中、いい大人達がアルプス一万ジャクを歌いながらプレゼント交換・・・個室でよかったっす。

そして私が当たったのが、なんとマスク。しかもゴリラのマスク。

c0144883_11133648.jpg

衛生担当の小倉講師のセレクト。
そうそう、昨日、インフルエンザ予防のブログを書くとき、小倉君に、インフルエンザの予防で効果的なのは衛生的に何?と聞いたら、小倉君が「手洗いとうがいとそしてマスクです。」と答えてくれた。あ、この布石を打っていたのね。なるほど。
丁度いいわ。しかもゴリラマスクなんて、私にぴったり・・・
なんでやねぇ~ん!
こんなんで道あるかれへんわ~い!

c0144883_11192877.jpg

[PR]
by Medisere | 2008-12-19 11:14


<< 認定薬剤師 しゃっちょうの「保険だより」より >>